アロエの力。eufora(ユフォラ)というシャンプーの魅力 nourishシリーズ

梅雨も明け、暑い日が続いていますね!



暑さと湿気で髪も頭皮もベタつきがちなこの季節、、、



そんな今日は、髪も頭皮もスッキリするようなシャンプー、eufora(ユフォラ)を紹介します。


eufora(ユフォラ)は、水を使わずにUSDA承認のオーガニック農場で育てられたアロエベラを使用オーガニック先進国でもあるアメリカで作られているシャンプーです。

USDAとはアメリカ合衆国農務省のことで、USDAオーガニックと認証されるためには栽培地で3年以上農薬を使用していないことなどの国の厳しい基準を満たした生産者やそれを扱う業者のみとされています。


そんな厳しい基準を満たしたなかで栽培されたアロエを主原料として使用しているところに、他のオーガニックシャンプーとの違いがあります。

冒頭からアロエのことを取り上げているのにはなぜか?


実は、一般的なシャンプーのほとんどは主成分が水で出来ているためです。

シャンプー剤の配合成分の70~80%が水で、そこに界面活性剤と言われる洗浄成分や保湿成分が配合され1つのシャンプーを作り上げているんです!


その主成分である水を一滴も使わず、代わりにアロエから抽出したエキスを配合してシャンプー剤を作ったと言うわけです。

アロエベラを配合することで、アロエが持つ鎮痛効果や抗菌殺菌効果、抗アレルギー作用、抗炎症作用によって頭皮トラブルに効果的と言われています。

そんなアロエの力を最大限に引き出したeuforaの中でも、まず初めに試してほしいであろうベーシックなシリーズが、nourish(ノリッシュ)シリーズになります。


nourishシリーズにはシャンプーが3種類、コンディショナー、トリートメントが3種類ラインナップされていますので解説を。


  • アージェントリペアーシャンプーは、ミントの香りで泡立ちよくしっかりとした洗い心地。仕上がりは軽く、ボリュームを求めたい方や頭皮が敏感で荒れやすい方にもお勧めです。


  • ディープモイスチャーシャンプーは、高い洗浄力でありながら傷んで乾燥した髪に深いモイスチャー効果を与え、まとまり良くボリュームダウンができる保湿効果の高いシャンプーです。


  • ハイドレーティングシャンプーは、ノーマルからドライな髪質に、またカラーやパーマの傷んだ髪にも保湿効果があります。軽い洗い心地のシャンプーで髪をソフトに、重さを残さずに仕上げます。


今日はeuforaの中でも基本のシリーズであるnourishの3つのシャンプーを紹介させていただきました。


毎日使うものだから、安心して満足のいくものを使ってほしい。


長期的に使うことによってストレスのない頭皮環境や髪に整えていくのにはとても向いているシャンプーです!


髪質や頭皮の悩みに合わせてご案内させていただきます!


また別の機会に他のシリーズも紹介できたらと思います!


この記事が誰かのお役にたてれば幸いでございます。