『気持ちの旬』

今回はスタイルチェンジのお話です。



ここ数年、多少のマイナーチェンジはあれど、大きくスタイルを変えてはこなかった彼。



サイドと襟足をスッキリとさせた、清潔感のあるセンターパート。



これはこれでもちろんかっこいい!



でも季節や身の回りの変化があると変えたくなるのが“髪型”。



そんなベテランセンターパート男子の『変えたい願望』を叶えるべく、入念にカウンセリングを!



今回のご要望は以下の3つ。

  1. 脱センターパート

  2. アウトラインはスッキリさせたい

  3. パーマをかけたスタイル



ということで、要望からイメージを膨らませ、摺り合わせできたのがこちらです!



脱センターパートにするならいっそ前髪作っちゃうなんてどう?



ってな感じで、アウトラインは刈り上げてスッキリさせつつも、

ウェイトの位置は高くしすぎないことで程よいやわらかさを。



そこにくしゃっとした緩めのスパイラルパーマをかける事で、力の抜けたスタイルにしてみました!




このスタイルの良いところは、これから暑くなる季節。



半乾きでワックスを揉み込んだら、あとは放置して自然に乾くのを待つのみと言うお手軽スタイリング!



彼の柔らかい雰囲気にもとても良くあっているんじゃないでしょうか!



その時、その瞬間の気持ちとか気分に合わせてヘアスタイルもチェンジしてみると、なんだかしっくりこなかった部分が思いのほか噛み合ったり。



そんな“気持ちの旬”みたいなものを大切にしていきたいですね!



この記事が誰かのお役にたてれば幸いでございます。