活かす、カーリーヘア。

本日は"カーリーヘア"についてのコダワリでございます!


突然ですがクセや髪質をいかすのも、はたまた薬剤の力を借りて変えてしまうのもその人の自由です。


クセやの髪質で困っているお客様からは、「どうにか収まらないか」「うまくスタイリングできない」「パサつく」なんて声がよくあがります。


そして今日紹介するお客様は癖毛のなかでも、比較的強めでパーマヘアのようにカール感がしっかりと出るタイプの髪質ですね!


今回はパーマのようなカーリーヘアをいかして、すっきりしつつも彼の持つ柔らかい雰囲気を出せたらなとデザインしてみました。


スタイリングも至極簡単!


タイルでしっかりと水分をとったら、ワックスをまんべんなく馴染ませるだけ。


あとは自然に乾いていくのを待つのみの簡単おしゃれヘアとなっています!


カットですきばさみを使わずに毛先をしっかりと切り込んでいくことで、水分が残った状態でワックスを揉みこむだけでパサつかずキレイなカール感が楽しめます。


乾いたらクシャクシャっと崩して、あえてルーズに仕上げるアレンジもオススメですね! 髪質やクセ、生え方に悩みがあってもそれをうまくいかすこともできるし、薬剤などで改善することもできます。


髪の毛のいかしかたもそれぞれ!


楽しんでいきましょう!



この記事が誰かのお役にたてれば幸いでございます。