涼しげボブで魅せる。

こんにちは、キクチです!

すっかり梅雨も空けて今日も代々木上原は快晴です!

僕は夏が大好きだけど、さすがに連日のこの暑さは堪えますね、、、

そんな真夏にオススメしたい髪型、夏のボブをご紹介します!

夏ってどうしても汗をかいてしまうし、首回りに髪の毛があると熱がこもってちょっとしんどい。

そんな時にお客様とのカウンセリングでよくあるやり取りなんだけれども、『結わける長さを残す』か『短くしてしまう』ということ。

そして今回のお客様は、「首がしっかりと出るくらいすっきりしたい」とのことで切らせていただきました!

彼女の骨格に合わせて襟足をすっきりと、そしてやや前下りのラインで甘くなりすぎないボブに。

レザーカットで後頭部からの自然な丸みでやわらかさを、顔回りを軽くしてニュアンスを出すことで涼しげで抜けのあるスタイルとなっております。

柔らかさの中に涼しげでクールさを感じさせるスタイルにしたかったので、カラーは控えめで落ち着いたトーンに。

青味のあるグレイをのせてナチュラルで落ち着いた中にかっこよさを出してみました。

すっきりとした長さに加えて顔回りに軽さを出しているからこんな感じでピアスがチラッと見え隠れするのも素敵ですよね!

骨格に合わせたレザーカットだからささっとハンドドライをして、軽くオイルやワックスをつけるだけでキマる。

耳にかけたり、その日の気分で分け目を変えたりしてほんのちょっとのアレンジしてみるのもオススメですよー!

この夏、涼しげな髪型で楽しんでいきましょ!

この記事が誰かのお役にたてれば幸いでございます。