梅雨にも負けず。【角孫】

梅雨に入りましたね。



代々木上原もしとしと、雨の日が増えました。



この季節、気圧や気温の変化に心も体ももお疲れ気味ではないですか?



そんな日々を、心地よく、健やかに過ごせるような、“ヘッドスパ”のお話を。



まずはDENALIのヘッドスパを動画で。


https://youtu.be/86cjiYAqKHU



DENALIには3つのヘッドスパメニューがあり、そのいずれにも『角孫(カクソン)』というツボの刺激を取り入れています。



僕たちのヘッドスパは角孫をはじめ、たくさんのツボと頭部や首筋のの筋肉や腱を刺激し、頭皮や身体を健全に保ち、心身共にリラックスしていただくことが目的です。



ヘッドスパでは、様々な手技を用いて首筋から頭全体をマッサージします。




角孫は側頭部にあるツボの1つで、指腹でじんわりと圧をかけたり、拳の関節を使ってゴリゴリとほぐしたりします。



そんな角孫ですが、とってもたくさんの効果をもたらす、頼れるツボなんです。



詳しいことは以前に記事、(眼精疲労、脱毛改善にはこれ。自宅で簡単ヘッドスパ【角孫】)で触れているので、割愛させていただきますが、頭痛や頭重感、眼精疲労、めまいなどの症状に対応しています。



角孫がある耳周りや側頭部にはたくさんの神経が通っているため、マッサージによってじんわりと解きほぐすことで自律神経やホルモンバランスを整えるのにも効果的と言われているんです。



また側頭部にある筋肉は薄い筋肉でできており、偏頭痛や目を酷使している方は特に凝りやすいのです。



ヘッドスパでツボや筋肉を弛め、血行が良くなると脱毛予防やリフトアップなどの嬉しい効果も期待できますね!



癒しを求める方、凝り固まった方。



そんなあなたに、僕たちが“最良”と思うヘッドスパで心身共に癒していけたらと思います。