【DENALI OIL】オリジナルのオイルを作った話。

実はDENALIにはオリジナルの商品があります。



既存のものだと髪の毛に使ったあと手を洗うのが面倒だったり、質感がベタッとしてしまったり、香りがイマイチだったり、、、



今まで使っていたスタイリング材に若干の飽きを感じはじめ、「なんか自分達で作ったらかっこ良くない?!」てな勢いで作ってみようとなったのがきっかけです。



どうせ作るならお客様に喜んでもらえるもの、自分達が楽しいもの、本当に肌と髪に良いものを作りたい!




そうしてできたのが、この"DENALI OIL"というわけです!



DENALI OILの特徴は、ベースとなるキャリアオイルにグレープシード油、ホホバ油、ウォールナット油をブレンドし肌や髪と、全身使えるところにあります。



・グレープシード油

抗酸化作用が強い

 低刺激で、保湿効果が高く様々な肌質をカ バー


・ホホバ油

 高い抗酸化作用

 さらさらと軽く、肌に似た成分で浸透力に 優れる

 殺菌作用、保湿作用がありハリと弾力をも たらす


・ウォールナット油

 なめらかで浸透しやすい

 皮膚の再生を促進させる

 乾燥を防ぐ



この3つをバランス良くブレンドして、髪や肌に使ったときに質感のよい使用感にしているんです。



そして、もうひとつ大切ななのが"香り"ですよね?



香りは人工の香料は一切使わず、天然由来の精油をブレンドしています。



アラスカの雄大な森のなかを流れるユーコン川をイメージし、優しく香ります。



香りはアロマセラピスト・フレグランスコーディネーターの山野辺喜子さん(fragrance yes)のご協力のもと、イメージに沿った香り、加えて天然の精油の持つ心身への効果を考えてブレンドしていただいています。



ゼラニウムやローズウッド、ラベンダー、プチグレイン、セージ、ブラックスプルース等でできています。



デナリオイルの香りにはリラックス効果、抗炎症作用、ホルモンや感情のバランスを整える、体の循環を助ける、消化促進、安眠、デオドラント作用、抜け毛や白髪予防、シワ予防、浄化作用などたくさんの効果が期待できます。



天然由来の成分で作られたデナリオイルだから、いろいろな方に安心して使っていただけるんです。



ここまでオイルの持つ効果をお伝えしたわけですが、美容師としてこだわったポイントがあります。



それは、なんと言っても"質感"でしょう!



オイルだけどさらっと馴染み、ベタッとせず絶妙な質感にするのに何度もサンプルを試しては配合を変えてを繰り返したものです、、、



そのかいあって肌にも髪にも馴染みが良く、テカったりベタついて重くなることなく、しっかりと保湿されながらちょうど良い使用感という良いとこ取りな質感にできたと思います!



香りは使う方を想像して、天然香料の優しく香る特性を活かして、他の香りと混ざってもキツくならないようになっているんです。



女性ってお化粧だったり、香りのあるものを使う機会が多いじゃないですか?



なので香りの濃度もたくさん試して決めました。

なんだか想いが強すぎて話が長くなってしまいましたが、オイルを作っていくなかで改めて使う人の生活や求めるものを考えることができたと思います。



今更ながらでしたが、コダワリの詰まったDENALI OILの紹介でした!



この記事が誰かのお役にたてれば幸いでございます。