top of page

パーマで醸す。

今年も残すところあと僅か。



今年のヘアスタイルは今年のうちにってことで、ブログアップし忘れていたスタイルを。。。



いつも程良い長さと適度な重みを残して、良い意味で“少し野暮ったい”雰囲気のヘアスタイルのゲンタさん。



「なんかちょっとだけイメチェンしてみない?」



ってことで、思い切ってパーマスタイルに!



パーマーの質感や強さなど、ヘアスタイルのイメージを話し合って完成像を作っていきます。



「パーマはやや強めで、大きくごろっとした質感が良いよね」


「仕上がりのシルエットはこんな感じで、、、」



とイメージが固まったらあとは切るのみ!



できるだけ普段のセットが楽なようにパーマも巻いてみました。



ビフォーアフターはこちら!



男臭くなりがちな『長め+パーマ』ですが、シルエットをややマッシュベースにする事で、男らしさと柔らかさが出ていると思います。



パーマの質感を大きめのカールにする事で、さらに柔らかく温かみのある雰囲気に。



誰にでも丁寧で、物腰の柔らかい彼。



そんな彼にぴったりなヘアスタイルじゃないでしょうか?



いつも通りもいいけど、たまには“ちょっとの冒険”も刺激的で楽しいものです!



話は少し逸れますが、パーマやカラー、髪の長さなど


「私〜〜〜似合わないんですよね、、、」


なんて仰るお客様が少なくありません。



そんな言葉を聞くと、美容師として淋しくなってしまうものです。。。



過去の失敗や美容師に言われた言葉が、心の奥深くにこびりついている様な、、、



違うんですよ!



悪いのは“ヘアスタイル自体“じゃなくて、バランスがあなたに合わなかっただけ!



本当に小さくて些細なことが、大きくヘアスタイルに関わるものなんです。



そんな小さな、些細なことを積み重ねてお客様に『似合うヘアスタイル』を作るのが僕たち美容師なんです。



きっと今まで諦めたり、変な先入観があって避けてきたヘアスタイルもあることでしょう。



それを取り払うお手伝いをさせて頂けたらと思います。



小さな変化から大きな変化までなんでもご相談くださいね!



この記事が誰かにお役に立てれば幸いです。

bottom of page